【ゆるゲゲ】超ビビビチャレンジ! ~フルオート最速クリア編~【時間が無い人向けの攻略】

曜日常設ステージ「超ビビビチャレンジ!」の最速クリア編成に関する記事になります。フルオートでの攻略を可能とした編成になります。(以下、日本編最終章までのお宝と”アジアンビューティー”を1つコンプリートしていることを前提とした内容となります。

 

 

出現する敵と報酬

攻略難度 6 / 10
敵の属性 ごーじゃす、のーまる
出撃条件 なし
攻撃倍率 2.5倍
経験値 252,800
報酬 ビビビポイント(140or180or250)

 

最速クリアのカギ

大群を出撃させない

”ねずみ会長”御一行が出てくるとボスの「がしゃゴルド」が出てくるまでにクリアすることは難しい。そのため、最初の「ユウリョウ」と「朱のボンボン」しか居ないときに拠点を攻め落とす必要がある。

限られた時間内でクリアする

”ねずみ会長”御一行が出撃するまでの時間は2分。それまでにクリアするには敵を倒さずに拠点を攻め落とすことが必須であり、[ふっとばし]持ちのキャラで敵を拠点に追いやる。

編成例

ゆるゲゲ 超ビビビチャレンジ 編成

フルオートでのクリアを優先して作られた編成です。手動であれば他にもやりようはありますが、今回は割愛します。何より重きを置いたのは「誰にでも作れる編成」という点になります。レベルはレアキャラが40超え、SPは30以上、ノーマルは45超えで安定してくると思います。

攻略動画はこちら

50秒ほどの動画になります。一応、説明も動画内に載せてあります。よろしければご覧ください。

最後に

「カジキミンツチ」の頃でもクリアできることはありましたが、「メガロドンツチ」が出てからは安定してクリアできるようになりました。それと、あの編成に「千年に二歩歩く鳥」を入れると「ユウリョウ」が早い段階で倒せるのでオススメです。

 

フルオート編成は個人的に興味があるジャンルなので、機会がありましたら他のステージでも記事にしたいと思います。また、攻略等のご要望がございましたらお問い合わせからご連絡ください。(内容以外の欄は適当で問題ございません)