1年ぶりにデュエルリンクスのKCカップへ参加したら環境に全く対応できなかった話【遊戯王・デュエルリンクス】

今更ですが、KCカップお疲れさまでした。

 

みなさんは1stを突破するのに何勝掛かりましたか?

 

私は100勝です(笑)

 

kcカップ 1st

 

1年ぶりの参加でしたが何の準備もせず軽い気持ちでKCカップに挑み、19までは順調に進めていたのでまぁ1stくらいは突破できるだろうと高を括っていました。

 

しかし!

 

そこからが地獄の道のりに。。

 

謎の力が働き【最後の昇格戦になるとそこから必ず3連敗する】という謎オブ謎ルーティンによって15時間以上18、19を彷徨う羽目になったのです。

 

結局最後はtiar1のインフェルノイドと激闘の末なんとか上がることができたのですが、勝った時は興奮のあまりスクショではなく写真を撮っていました(笑)

 

kcカップ 1st 突破

 

使ったデッキは「化石磁石」というオリジナルデッキ?になるのですが、火力が高い環境を考慮して守りに寄せた構築にしていました。

 

(環境デッキが無かっただけ。)

 

色んな動きができるデッキなので結構楽しいです。是非使ってみてください。

 

kcカップ 結果

 

2ndに関しては上がったのが最終日だったので14戦だけやって切り上げましたが、やはり環境にあったデッキ・スキルが必要だなと感じました。

 

特に最新のセレクションBOXに収録されていた<天龍雪獄>は今回の環境で一番刺さるカードだったなという印象を受けました。

 

マスターデュエルでも使ったりしますが、テーマデッキの場合種族が統一されていることが多いのでかなり使い勝手が良いですね

 

リンクスの場合はライフが4000しかないので少し打点が足りない時に攻撃要員を増やせるという意味でも使えますし、通常ボックスで登場したら是非3枚集めたいなと思います。

 

スキルに関しては言いたいことがたくさんあるのですが(ここでは割愛して)、アンケートに書いた内容を運営が実現してくれたら良いなと思います。

 

まぁ何はともあれ次回のKCカップでは環境がガラリと変わっていると思うので行けそうならまた参加したいと思います。